ちいのブログ
 
ちいが思うことをペラペラ語ります。
 



レーシックは保険非対応

インターネットで調べていると、レーシックに関して失敗談が山のようにあります。成功談よりはレーシックをして失明したとか、やたらと失敗談が載っていて不安にさせます。おそらく成功した人は別に書き込むこともなく、目が見える喜びも最初だけですぐにその状態に慣れてしまうからなんじゃないでしょうか。レーシックをして失明したということは実際にはほぼないようですが、夜間の視力が衰えたり、昼間の日差しが眩しくなったりすることはたまにあるそうです。
今まで保険適応でない手術をしたことがないのですが、セラミックの差し歯を入れたことはあります。なんだかんだで20回近く通院させられたので20万円ほどかかりました。レーシックの手術も保険適応でなく、費用は20万円かかるそうです。どちらも20万円ということを考えると、明らかにレーシックの手術代20万円の方がお得だと思います。もしも今後レーシックも保険適応になると、もっと手術をする人が増えていくと思います。私もやってみたいです。オプティフリー買わないと。

   スーツ用ネクタイ堀田ゆい夏温泉宿



3月3日(月)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)